TOP  同窓会長挨拶 学校長挨拶 母校沿革  母校散策  母校便り  会員トピックス 会員の訃報 事務局 関連リンク ニュース 学校へ
64電   (クラス会)                                 支部・クラス会へ戻る

 平成30年6月3〜4日  第64回電気科合同クラス会
 6月3日宮島にてクラス会を行いました。宮島観光のあと一泊して旧交を温めました。
翌朝、4日は高速船で平和公園資料館などを見学して、母校に行きました。自分たちからすれば新しいグランドや体育館・実習場・食堂なと゜を見学、最後に同窓会資料室を見学し、学校を出たところで解散しました。
 
母校の見学を終えて、工科センタ−(同窓会資料室)前にて記念写真撮影


平成24年6月5日   第64回電気科合同クラス会 (昭和37年3月卒)

            

 平成24年6月5日(火)午後6時より広島市内「KKRホテル広島」において、県工電気科第64期生
(昭和37年卒業)の「E37会卒後50周年メモリアルパーティ」を開催し、全国から46名が集結して再会を喜び合いました。

 この会は、「余生は旧友とともに」を合言葉に、平成14年に第一回目を立ち上げ、以後5年ごとに開催しているもので、今回で3回目になりました。
 会は、故人となられた恩師と旧友のご冥福をお祈りしたあと、間代表幹事から「早めの古希を祝う」主旨の挨拶に始まり、賑やかな乾杯音頭で幕を開けました。
 宴会場では、世話人会が用意したプロジエクターで思い出のアルバムを投影する工夫もされ、スクリーンに映るセピア色の古い写真集に見入っていた東京組の言葉も、いつの間にか「ほいじゃがのー」などと広島弁丸出しに変わってしまい、気分はすっかり十代の昔に戻っていました。
 話題は、もっぱら昔の悪行や失敗談、宇品線での出来事を面白おかしく語る者、恩師の鉄拳を身振り手振りで説明し懐かしむ者など、抱腹絶倒で笑顔、笑顔の賑やかな会になり、最後に校歌斉唱と川崎君による閉会挨拶並びに万歳三唱で中締めしました。
 話し足りない面々は各クラスに分かれて二次会場に集結。世話人会が用意した広島の銘酒を酌み交わしながら夜の更けるのも忘れて談笑。深夜にもかかわらず全員が輪になって肩を組み、眼を潤ませながら「北国の春」を合唱して散会するクラスもありました。
 翌朝は、ホテルのロビーに集合して、暫しの別れを惜しみ「五年後の全員参加」を固く誓い合って「KKRホテル広島」を後にしました。
 なお、この後開催の「E37会 親睦ゴルフコンペ」ではC組の藤田君が優勝。記念写真は今回出席できなかった方々全員にメッセージを添えて送付いたしました。
                                 (E37会事務局 吉岡 済 記)


平成19年4月15日   第64回電気科合同クラス会 (昭和37年3月卒)
卒業後45周年メモリアルパ−テァと銘打って「E37会」を行いました。
パ−ティも大変な盛り上がりようで本当に45年も経ったのかと思うような雰囲気でしたが、中には45年ぶりに再会するような方もあって本当に"懐かしい、懐かしい"一日であったように思います。C組の下村君が写真をまとめてくれました。
またの日に元気でお会いしましょう。
くつろいで、心おきなく語り合う一こま写真を掲載します。    幹事  吉岡

平成14年8月11日   第64回電気科合同クラス会 (昭和37年3月卒)
平成14年8月11日夕刻から広島県竹原市の「ホテル賀茂川荘」において3クラス合同の「卒後40周年メモリアルパーテイ」を開催し1泊2日の楽しいひと時を過ごしました。
辻岡先生を招き同級生63名が(関東から九州)集まりました。
会場では、開会もしないうちから温泉やロビーで40年ぶりの再会で大変なにぎわいとなりました。
開会に先立ち、故人となられた佐久間先生、渥美先生、7人の同級生のご冥福を祈り黙祷を捧げました。
高間氏をはじめ代表者で豪華に鏡割りから会が始まりました。宴会は盛り上がり校内マラソン・運動会・宇品線通学・映画館・松茸狩りキャンプ等・・・話は尽きませんでした。最後に辻岡先生に対して「福寿」と大書した宮島しゃもじを贈呈しました。
万歳三唱のあと5年後の再会を約し散会しました。
なお翌日は、「安芸カントリークラブ」において、希望者によるクラス対抗親睦コンペを行いA組優勝個人では、神奈川県在住の福伝氏が優勝しました。
                                                     代表幹事 田川洋昭