TOP  同窓会長挨拶 学校長挨拶 母校沿革  母校散策  母校便り  会員トピックス 会員の訃報 事務局 関連リンク ニュース 学校へ
54化   (クラス会)                                  支部・クラス会へ戻る

平成24年11月17日   第54回工業化学科クラス会  (昭和27年3月卒)
鯉城会館でクラス会を開催しました。参加者は8名でした。すこし淋しい感じです 我々卒業生は、A、B合わせて64人でした。
現在連絡のとれる人は34人でほとんど半分は死亡と連絡不明の方です。思えば年をとったもので、よる年波にはいかんともしがたく、話題も、健康、家族、介護など、気になる喫緊な話と思い出話で過ごしました。
思えば終戦の翌年に中学に入学し、昭和27年卒業で最も厳しい時代の学生生活でした。ことのほか、懐かしく思い出されました。
気がつくとあっという間の3時間も過ぎ、わいわい言いながら写真を撮り”何時までも元気で”を合い言葉として散会しました。                 幹事 栗田

平成17年4月23日   第54回工業化学科クラス会  (昭和27年3月卒)

平成17年4月23日に、鯉城会館でクラス会を開催しました。参加者は13名で、私にとっては久しぶりのクラス会でした。出席された皆さんは、みんなお元気そうでうれしく思いました。お互いに近況を話しながら、多感な青春を共に過ごした高校生時代の想い出へと話が進むのは、とても懐かしくもあり楽しいひと時でした。しかし、亡くなられた友の思いで話になると、いささか複雑な気持ちになり、心からご冥福をお祈りしました。
時々きこえる、「○○君!」「○○君!」の声には、いささか違和感を感じながらも、アッという間の4時間あまり、タイムスリップしたようなひと時でした。このような、素晴らしい機会を準備していただいた、前監事の皆さんに感謝しながら、次回のクラス会では、より多くの皆さんと再会できることを、楽しみにしております。    

   2名の方が叙勲を受賞されました報告しておきます。
   平成16年秋の叙勲  瑞寶雙光章 受賞  中野光夫
   平成17年春の叙勲  瑞寶雙光章 受賞  福島賢治
                                                 幹事 栗田鉄男・福島立春・中野光夫