TOP  同窓会長挨拶 学校長挨拶 母校沿革  母校散策  母校便り  会員トピックス 会員の訃報 事務局 関連リンク ニュース 学校へ
マツダ支部  (支部)                             支部・クラス会へ戻る

令和5年(2023)11月24日(金) 18:45〜  広島労働会館ワークピア広島         





令和元年(2019)11月8日(金) 18:30〜  広島労働会館ワークピア広島

本年度も会場は広島労働会館ワークピア広島に移して行われました。学校から中村校長先生・桑野先生・松村先生・同窓会から熊野同窓会長・吉森が出席しました。参加者は年々若くなっているようですが、昨年並みの出席者でした。卒業生の皆さんから活躍状況を聞くのがとてもたのもしく、皆さんの活躍に感銘を受けました。 この雰囲気を学校現場に反映してもらいたいと思っています。熊野会長がいつも挨拶で述べられているように、マツダの技術は母校の卒業生の皆さんが大きな力になっていると思っています。これからも大いに力を発揮してマツダの技術向上に努めて頂きたいと思います。 

坂本支部長挨拶 

中村学校長挨拶 
熊野同窓会長挨拶  向井元支部長挨拶 


 各テ−ブルごとのスナッブ写真

 各テ−ブルごとのスナッブ写真


 各テ−ブルごとのスナッブ写真


 各テ−ブルごとのスナッブ写真

 各テ−ブルごとのスナッブ写真

 各テ−ブルごとのスナッブ写真


平成30年(2018)11月16日(金) 18:00〜   広島労働会館ワークピア広島 
 学校から中村校長先生・桑野先生・・同窓会から熊野同窓会長・吉森が出席しました。 
全体的に若い会員の出席が多くなってきているように思います。
今回は新しく赴任された中村校長先生の挨拶のあと、元支部長の乾杯で支部懇親会が始まりました。
本年度は支部会員の中から、明るいニュ−スが紹介されました。
 技能五輪全国大会”曲げ板金”で銀賞に輝いた「松本 展(118回機械卒)」氏が懇親会を盛り上げてくれました。
来年度は金メタルを目指して頑張りたいと抱負を語り、参加者の皆さんから頑張れよ−−−−−−の大声援が上がりました。 
     
 
上は中村新校長先生 挨拶  ・向井元支部長 挨拶乾杯
下は 向井元支部長と銀メタルの松本展君
 中村校長先生・熊野同窓会長・向井元支部長・新入社員
   
新入社員の紹介と それぞれの抱負を語る   
   
   


 平成29年(20117)11月24日(金) 18:00〜   広島労働会館ワークピア広島
本年度も会場は広島労働会館ワークピア広島に移して行われました。学校から青木教頭・桑野先生・松村先生・同窓会から熊野同窓会長・吉森が出席しました。 


坂本支部長 挨拶






熊野同窓会長 挨拶 
 
    新入社員の紹介と それぞれの抱負を語る 諸先輩から励ましの声がかかった

平成28年11月11日(金) 18:00〜   広島労働会館ワークピア広島  
本年度から会場を広島労働会館ワークピア広島に移して行われました。学校から青木教頭・桑野先生同窓会から熊野同窓会長・吉森が出席しました。熊野同窓会長・青木教頭先生・坂本支部長から挨拶があり、続いて井上元支部長の乾杯の発声で懇親会が行われました。 本年は新人がマツダグルーブで10名の方が新会員として紹介されました。一人一人すばらしい抱負を堂々と述べてくれました。出席した多くの先輩諸氏からその態度に対して激励の拍手を送り、期待を込めて迎えられました。余興としてビンゴゲームがあり懇親会は活気あふれる賑やかな集いとなりました。
出席者は約70名でした。
 
 新人紹介 桑野先生・熊野同窓会長・青木教頭先生 

平成27年11月 6日(金) 18:00〜   マツダふれあい会館において 

 学校から和田校長先生・桑野先生(機械)・同窓会から熊野・吉森が参加いたしました。
熊野同窓会長・和田校長先生・坂本支部長から挨拶があり、続いて井上元支部長の乾杯の発声で懇親会が行われました。
久しぶりに、卒業生の皆さんとお会いできて楽しい一時を過ごさせていただきました。感謝いたしております。
私達が一番感動したことは、本年度の新入社員の皆さんがハッキリと自分の思いを堂々と述べたことでした。
校長先生をはじめ皆さん、大変感動しました。また若い卒業生の中には、技能オリンピックを目指して頑張っている様子を聞き、たのもしく思った事です。


平成26年11月15日(土) 18:00〜   マツダふれあい会館において
 学校から和田校長先生・松村先生(機械)・同窓会から熊野会長が参加いたしました。
今年度は活性化を期して休日開催としましたが、残念ながら大きな効果はなく昨年比、10名程度の参加者の減少となりました。
人数は少ないものの例年以上の盛り上がりで和やかな懇親会になったのではと思います。少しづつではありますが、
連絡網の整備、同窓生への情報発信を進めており、来年こそはこれまでの成果が出るものと期待しております。
来年は期待していただいて良いと思いますのでまた皆さんのご出席をよろしくお願いいたします。   マツダ支部 坂本(85回機械科卒)
  

平成25年11月 8日  マツダふれあい会館において 
 学校から和田校長先生・桑野先生(機械)・同窓会から熊野。吉森が参加いたしました。
坂本支部長と和田校長先生から挨拶があり、熊野同窓会長の乾杯の音頭で懇親会が行われました。
若い人が多いため賑やかな会でした。出席がもう少し多くなるように幹事から皆さんにお願いしたい・・・・・

平成24年11月 9日  マツダふれあい会館において
約70名の出席者のもと、支部総会が行われました。今回は今まで出席できなかった方々も、久し振りに顔を出され賑やかな集いとなりました。今年は中国や韓国との摩擦もあり、またヨーロッパもかんばしい状況とはいえない等海外の厳しい経済状況で、国内の自動車メーカーは、苦しい立場にある。しかし、その中にあってマツダの技術力は世界的に評価されています。歴史的に見てもマツダの技術力は県工の卒業生が大きな力をおよぼしていると、熊野同窓会長が挨拶をされました。今後も技術の更なる向上を目指してください。・・・・・
坂本支部長からも、同様の挨拶がありました。懇親会は若い人が多いため賑やかな会となりました。乾杯は元支部長の本屋敷さんがされ新入社員の紹介や抽選会がありました。学校同窓会から田口校長・松村先生・熊野同窓会長・事務局から吉森が出席しました。