TOP  同窓会長挨拶 学校長挨拶 母校沿革  母校散策  母校便り  会員トピックス 会員の訃報 事務局 関連リンク ニュース 学校へ
43電   (クラス会)                                  支部・クラス会へ戻る

平成23年10月12日  第43回電気科クラス会  (昭和16年12月卒)   広島鯉城会館に於いて
今回も例年通り広島市中区鯉城会館で級友会を開催しました。今回は案内に対して出席通知が6名だったのですが、嬉しいことにS君が1ヶ月の入院予定を医師に頼み込んで、早期退院しての出席で7名となりました。開会にあたり始めに過去一年の間に逝去された2人に黙祷を捧げた後、お互いに生かされている幸福の話から、だんだん賑やかな楽しい雰囲気となり、今日出席できなかった級友の近況報告から始まって学校時代の思い出話に花が咲きました。
各人の想い出はそれぞれに印象が異なるので、そんなことがあったかいのう・・・・そういえばああだつた、こうだった等と話題が盡きせん、とうとうカラオケタイムが短くなり、時間延長となりました。終わりに全員で声を張り上げて旧校歌を合唱し、来年も元気で級友会をすることを約束して別れを惜しみました。

         幹事  岡田・渡邊

平成22年10月15日  第43回電気科クラス会  (昭和16年12月卒)   広島鯉城会館に於いて
例年通り広島中区鯉城会館に於いて、中秋の好日に、43電気科の級友会を開催いたしました。
会員80代後半の年齢となり、級友会の通知できた人数は19名となって来ました。
返信による出席は7名だったのですが、1名緊急の所用で、結果6名で開催いたしました。一年ぶり昨年と同じ顔ぶれで、お互いに生きている限りは元気を出して楽しくやろうじゃないかと、和気藹々のうちに始まり、だんだんと話題が盛り上がってきて、思い出話や、近況など、声も大きくなり、賑やかな雰囲気の中で、カラオケも始まり、和やかで楽しい一刻を過ごすことが出来ました。
終わりは全員合唱で旧校歌を4番まで声を張り上げて歌い、来年も元気に級友会をやろうぜと、約束して解散いたしました。

              幹事 岡田 渡辺



平成21年10月16日  第43回電気科クラス会  (昭和16年12月卒)   広島鯉城会館に於いて
平成21年10月16日、爽快な天候に恵まれて級友会を開催しました。会場は中区鯉城会館で、出席者は7名でした。毎年欠かさず出席だったI君が、昨年体調不良で欠席され、今春逝去されました事で一同ご冥福を祈り黙祷を捧げてから始めました。
お互い「何時お迎えが来ても可笑しゅうない年頃よのう-」と言い合いながら、和気藹々のうちに、だんだん話も盛り上がり、学校時代のニックネームで呼び合い乍ら、想い出話やら、近況など、温かく、楽しく話し合い、カラオケも飛び出して、和やかな一刻を過ごしました。
終わりは全員で旧校歌を4番まで、声高々に合唱し、是非来年も元気な級友会をやろうぜと、約束しました。
                      幹事  渡辺 岡田

平成20年10月 4日  第43回電気科クラス会  (昭和16年12月卒)  広島鯉城会館に於いて
平成20年10月4日クラス会を広島市中区の鯉城会館で行いました。
出席者は昨年と同じく8名でしたが、I君が体調不良で欠席、昨年欠席だったM君が出席という内容です。
世の中は目まぐるしく変動しましたが、有難いことに級友の訃報を聞くことの無かった一年を、お互いに喜び合いながら、和やかに催すことが出来ました。
先づは各人の近況報告から始まり、世間の事から世界の情勢まで、にぎやかに話題が飛び交い、カラオケタイムが少なくなってしまった程でした。
終わりに旧校歌を声高らかに全員で合唱し、来年の再会を期して散会しました。
                                                                     幹事 渡邊・岡田

平成19年10月13日  第43回電気科クラス会  (昭和16年12月卒)   広島鯉城会館に於いて
昨年と同じく、広島鯉城会館で、級友会を開催しました。出席者は8名で、顔ぶれも昨年と変わらず、お互いに元気で再会し、有難いことに級友の訃報を聞くこともなかった事を喜び合いながら、和やかに開会いたしました。例によって各人がそれぞれの近況の話から始まりましたが、一年ぶりともなれば、様々な話題が飛び出てきて、時間のたつのが速いこと。カラオケも始まりましたが、予定時間をオーバーする有様でした。
最後に旧校歌を全員で聲高らかに合唱して閉会した。場所を変えてコーヒータイムをもち、来年も元気で出席しようと聲かけあって散会しました。  
                                                                     幹事 渡邊・岡田


平成18年10月14日  第43回電気科クラス会  (昭和16年12月卒)  広島鯉城会館に於いて
平成18年10月14日(土)広島鯉城会館で、級友会を開催しました。出席者は8名でしたが、尼崎市のY君が体調不良となって欠席。前回出席できなかったM君が出席。 先ず過去一年間に逝去された級友U君、S君、Y君に対してご冥福の黙祷を行ってから、各人順次に近況その他の発表で、談論風発、忽ち学窓時代にかえって楽しい一刻を得ることができました。 後半はカラオケで年齢を忘れて競演。最後に全員で旧校歌を高らかに合唱して終了。続いて席を別にしてコーヒータイムをもち、来年の再会を期して散会しました。
                                                                       幹事 渡邊・岡田


平成16年10月5日   第43回電気科クラス会  (昭和16年12月卒)
第43回電気科卒業生の級友会を、広島市中区のメルパルクで開催しました。
全員11名卒寿を越え、経歴、生き様も、各人各様ですから、よきせぬ語り合いで、だんだん昔の学生時代にかえり、楽しく、懐かしい級友会となりました。終わりに旧校歌を、四番まで声高らかに合唱し、来年またの開催を約して散会しました。
                                                                        幹事・・・・渡邊・岡田