TOP  同窓会長挨拶 学校長挨拶 母校沿革  母校散策  母校便り  会員トピックス 会員の訃報 事務局 関連リンク ニュース 学校へ
55機合同クラス会(昭和28年3月卒)           支部・クラス会へ戻る

平成28年9月24日(土) 11:50  機械科ABC合同クラス会 (第3回) 半壽(81歳)

広島国際ホテルで、合同クラス会が行われました。出席者は21名でした。
同期の皆実高等学校普通科、住田益子・山崎敦子の2名も出席されました。また、「半壽の舞」で華を添えて頂いた松若流宗師範広島代表 若松雅優由・名取 若松壽雅瀬様2人がおごさかな舞を披露されました。また、熊野同窓会長も出席になり祝辞を述べられた。同総会からスライドの上映もしました。(なお、25名の方が他界されていました。) 
 
   

       


平成21年10月18日    機械科ABC合同クラス会  (第2回)

平成21年10月18日 宮島口 コーラル・ホテルにおいて合同クラス会を行いました。
人生において、最も思い出が多い、高校生時代を語り合いたい想いの中から、第一回は平成11年の秋に、卒業後47年を経て、広島国際ホテルにおいて3クラス合同の同期会を持つことが出来ました。その後、次回は何時開くのかとの声がある中で、今年の春頃数人の方と会合を持つことが出来”やろう”ということになり、有志の方々の協力を得ながら第二回目の開催に向けて準備に取り掛かりました。
場所の選定には、クラス対抗が行われた己斐〜宮島口間往復駅伝大会、春の遠足などで懐かしみのある世界遺産”宮島”の玄関口にさせて頂きました。
卒業後57年の永き歳月の重さを感じながらも、皆さんの元気な姿にお会いできたことを幸せに思っております。
機会あれば、また、お手伝いをさせていただきます。時の流れを忘れてゆったりと話し合える会を持ちたいものですね。この度は、遠路をご参集いただきまして誠に有り難うございました。あつくお礼を申し上げます。  二野宮                                                                          


幹事 打ち合わせ A組 B組 C組

「五十路来て 自然に生きる 道を悟り」

この句は、会社勤めも定年間近の五十代初頭、ふと、頭に浮かんだものです。その後、苦難を乗り切る良薬としてこの句を思い出し、念仏同様に救われてきました。・・・・・皆様も、それぞれ何かの形で名薬を、お持ちのことと思います・・・・                  世話人代表  荒木